2017年10月01日

川崎駅東口【中国料理 太陽軒】で本格中華を堪能しました!

こんばんは (^◇^)
今回も神奈川県・川崎市です!


太陽軒ギョーザアップ.JPG

川崎駅東口より新川通りを2~3分
左側「駅前大通り・37番街」の
地元商店がひしめいている中にあります。


銀柳街と37番街.JPG

↑ 夜の訪問でしたが、暗くて判りづらいので、
昼間の写真を載せます。↓


太陽軒遠景.JPG

大きなアーケードの「銀柳街」の入り口を
横切って、「辻野 帽子店」の先です。


[ここに地図が表示されます]


中国料理 太陽軒
川崎では有名な老舗の中華料理店です。
中華料理に安定感を求める時、
太陽軒を訪れます。

太陽軒外観.JPG

どっしりとした店構えは、
老舗感と地元感が漂っています。
間口は狭いが奥行きのある店内。
上の階には宴会場もあるようです。
豊富なメニューの中からこの2品をチョイス!!
ちょっと高めの値段ですが・・
お気に入りの組み合わせです


太陽軒チャーハン.JPG

五目チャーハン 920円
ツヤのあるご飯!丁度良い炒め具合


太陽軒チャーハンアップ.JPG

たまごが良く絡んでいて、海老も美味しいです。
極めて標準的な安定感のあるチャーハンです。


太陽軒ギョーザ.JPG

焼きギョーザ 520円
サイズは大き目。厚い皮。

太陽軒ギョーザ2.JPG

そして、タップり詰まった餃子あんは
肉汁が じゅわ~
 美味しい
これも安定感のある中華料理店の餃子です

メニュー.JPG

他にも美味しいメニューが豊富。
美味しい中華が食べたくなったら、
また来ます!

ご馳走様でした!

中国料理 太陽軒
神奈川県 川崎市 川崎区 砂子 2-1-7
(37番街 川崎駅前大通り)
☎ 044-233-1155
11:30~翌 1:00
(日曜は23:30まで)

月曜 休

ラベル:中華料理
posted by fulalin at 10:00| 川崎駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする