2017年07月08日

横浜スイーツ!【横浜 くりこ庵】の フワやわ たい焼き♪

横浜線と京急.JPG

今日は、横浜線で横浜駅へ・・
相鉄線へ乗り換え様とすると・・
横浜駅西口。相鉄線改札口近く、
交番の前にある たい焼き屋さん、
「横浜 くりこ庵」・・いつも気になっています❤


くりこ庵店頭.JPG

テイクアウト専門店です。
すぐ近くに本社があります。

チョットだけ(いつもの癖)・・覗いてみましょう (笑)


くりこ庵メニュー.JPG

最近のたい焼きは随分進化しましたねぇ
餡の種類がバラエティに富んでいます
アイデア勝負といったところでしょうか・・


・・珍しい物好き者ですから、即決しました。
(結局、買うんですよねぇ) (#^^#)


くりこ庵パッケージ.JPG
くりこ庵生キャラメルクリームたい焼き.JPG

横浜 くりこ庵 たい焼き
生キャラメルクリーム  172円+税


くりこ庵たい焼き.JPG

キリッと凛々しい姿勢をしています。
かなり厚めの ズッシリふくよかな たい焼きです


ふんわり柔らかな生地の中から
とろ~り生キャラメルクリームが溢れます

くりこ庵生キャラメル.JPG

キャラメルと たい焼き・・
違和感のない味に上手く仕上がっています

めっちゃ美味しい❤
大満足のおやつでした
ご馳走様です!!





横浜くりこ庵 横浜駅西口店
神奈川県 横浜市 西区 南幸 1-11-1
横浜西口五番街入口
☎ 045-316-1420
営業 10:00~21:30


くりこ庵HPはここをクリック!


[ここに地図が表示されます]
タグ:たい焼き
posted by fulalin at 10:00 | TrackBack(0) | 横浜駅西口 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

川崎駅前 【らーめん萬◯屋】の 白湯ラーメン 🍜 は とろ~りモチモチ♪でした!

京急川崎.JPG

今日は川崎駅前に立ち寄っています。
JR川崎駅東口から徒歩5分程・・
・・むしろ、京急川崎駅からが
徒歩1~2分程で遥かに近いです。

「川崎ダイス」のすぐ横。
川崎銀座街というアーケードの中にあります。

川崎萬まる屋看板.JPG

「らーめん萬◯屋」・・大手のチエーン店でしょうか?
なかなか凝った店構えです。


川崎萬まる屋メニュー2.JPG

店頭メニューのキャッチアイ度も鋭く惹かれます
・・白味噌
・・赤味噌
  濃厚・・
・・・一文字一文字、鋭く惹かれますねぇ❤

萬まる屋食券販売機.JPG

迷わず店内へ。すぐ右の食券販売機で食券を購入。
とても解りやすいメニュー設定です。


白湯食券ボタン.JPG

① 先にメインを決めて ・・・「濃厚 鶏白湯らーめん」
             ( 一瞬で決めました!)
② 次にセットを決めます・・「餃子&チャーシュー丼」
               が、いいかなぁ❤


セット追加ボタン.JPG

店内は黒色を基調としたラーメン店らしい造り。
一人なので一番奥、カウンターの隅っこの席へ。


川崎萬まる屋鶏濃厚白湯らーめん+叉焼丼餃子セット.JPG

濃厚 鶏白湯らーめん 850円
+餃子3ケ&チャーシュー丼 250円


ニコニコっと笑顔が可愛い店員さんが運んでくれます。
川崎萬まる屋鶏濃厚白湯らーめん850円.JPG

鶏がらスープの柔らかい口当たりと
とろり濃厚クリーミーさが上手く同居していて
とっても美味しいです。


川崎萬まる屋味付け玉子2.JPG

味付け玉子も、とろとろとろ~り
クセになりそう(・・いや、なりました)。
麺は黄色くて透明感のあるモチモチ麺

川崎萬まる屋鶏濃厚白湯らーめん4.JPG

とろとろモチモチ
とろ~りモチモッチ
とろとろとろ~ん モッチモチ・・・
・・・続いて餃子を頂きます m(__)m

川崎萬まる屋ギョーザ.JPG川崎萬まる屋ギョーザ3.JPG

野菜たっぷりのさっぱりした餃子です。
タレが良くしみ込んで美味しい


萬まる屋チャーシュー丼2.JPG

チャーシュー丼
小ぶりの丼ぶりにたっぷり叉焼
甘辛のタレとシャキシャキ葱の
組み合わせが良いですね!


川崎萬まる屋まん丸やチャーシュー丼3.JPG

それぞれの個性を楽しみながら
美味しく頂きました。

また来ます。ご馳走様でした

らーめん萬◯屋(まんまるや)川崎店
神奈川県 川崎市 川崎区砂子1-1-8 第32東京ビル
044-244-9101
平日・日祝 10:30~24:30 
金 ・ 土 10:30~翌2:00


らーめん萬◯屋HPはここをクリックです




[ここに地図が表示されます]

タグ:ラーメン
posted by fulalin at 10:00 | TrackBack(0) | 川崎駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

町田市役所1階🍹カフェ【ダーリントン ホール】で頬張る🍎りんごのタルト!

こんにちは(^^)/
JR横浜線で、八王子に向かっています。
長津田駅を発車して
横浜市から、いよいよ東京都へ入ります。

横浜線・町田.JPG

小田急線と交差するターミナル駅
町田駅で途中下車します。
町田駅=デパートが いっぱい!!
東京都 町田市の印象:便利で住みやすそうな街。

町田駅前通り.JPG

町田駅前から【町田駅前通り】を北西方向
町田市役所へ向かいます。

市民ホール.JPG

町田市民ホールが見えてきたらもう少し♪

市民ホールと市役所.JPG

市民ホールの先に町田市役所があります。

町田市役所.JPG

正面入り口を入ったら すぐ右にカフェスペースが!
「カフェ ダーリントン ホール」

ダーリントン.JPG

天井が高く、広々としています。
白色を基調とした
美術館かリゾートホテルのラウンジを
思わせる爽やかな空間です。


ダーリントン店内.JPG

まだ午前10時過ぎ・・モーニングタイムです。

モーニングメニュー.JPG

モーニングメニューも美味しそうですが・・
カフェメニューからチョイスしました♪


りんごのタルトとレモンスカッシュ.JPG

りんごのタルト・・480円
レモンスカッシュ・・350円-100円(セット割引)


りんごのタルト.JPG

りんごのタルトはズッシリ重みがあります♪
りんごにシロップがギュッと詰まって濃密❤
食べ応えがあります!!


りんごのタルトアップ.JPG

レスカは甘味は少なく、
レモンの爽やかな酸味が心地良いです❤


レモンスカッシュ.JPG

爽やかなレスカ♪
爽やかなスペース☆
そして・・爽やかなスタッフさん❤


ダーリントン店内..JPG

町田市役所は爽やか尽くしです!
ご馳走様でした!

カフェ ダーリントン ホール   
東京都 町田市 森野 2-2-22
町田市庁舎1階
☎ 042-726-8722
8:20~18:00(L.O.17:30)
モーニング 8:20~11:00
ラ ン チ 11:00~14:00

休み:土曜・日曜(第1・第3・第5)・祝日
年末年始(12月29日~1月3日)





ダーリントンホール 町田市役所店カフェ / 町田駅

昼総合点★★★★ 4.5


posted by fulalin at 10:00 | TrackBack(0) | 役所・公共施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

⚾ハマスタ近く【フラッシュバック カフェ】でアメリカンな横浜ランチ!!

こんにちは!!
今日もJR根岸線・関内駅に来ました♪

関内根岸線.JPG

南口改札を出てハマスタの前に・・
横浜市役所を背にして
ハマスタの向こう側。
中区役所前のT字路の信号を渡った所に、

中区役所前信号.JPG

カッコイイ店構えの【フラッシュバック カフェ】
今日のランチ三昧します ♪

外観.JPG

目を見張る店内 ☆アメリカン!!
~1970~年代にタイムスリップ❤


店内.JPG店内..JPG

マスターがアメリカ在住中に
集めたコレクションの数々!!


コレクション..JPGコレクション.JPG

日本でもお馴染み
ステーキレストラン「ビッグボーイ」
本家 アメリカのマスコット達❤


ビッグボーイ..JPGビッグボーイ.JPG

ヨコハマにぴったりお似合いのお店です!

店内...JPG

【フラッシュバックカフェ】
ハンバーガーが美味しいお店ですが、
今日のお目当ては・・・


タコライス.JPG

限定7食 石焼きタコライス
  ドリンク付き 950円


石焼皿でジヤジヤ♪

タコライス..JPG

よ~く まぜ混ぜ❤ おこげが香ばしい❤

タコライス...JPG

ちょとピリ辛! 心地良いピリ辛!
暫く経ってから喉にきます !(^^)!


ジュークボックス.JPG

しっかり現役のジュークボックス(3曲 100円)
を聴きながらの刺激的なランチでした♪


アイスコーヒー..JPG



FLASH BACK CAFE
(フラッシュバックカフェ)

神奈川県 横浜市 中区 山下町 195 薩摩ビル
☎ 045-651-9051
営 業 11:30~02:00
(ランチ 11:30~14:00)
休み なし



フラッシュバック・カフェハンバーガー / 日本大通り駅石川町駅関内駅

昼総合点★★★★ 4.0

posted by fulalin at 10:00 | TrackBack(0) | 関内・伊勢佐木町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

二俣川・万騎が原☕【喫茶 昭和堂】はコーヒーもコレクションも芸術です!

こんにちは (^O^)/

二俣川再開発.JPG

生まれ変わる相鉄線・二俣川駅南口
西友の前の緩やかな坂道を登り切った所に
「万騎が原中央商店街」があります。


銀杏並木.JPG万騎が原中央商店街..JPG

この商店街の左側中程に
思わず入ってみたくなっちゃう
好奇心を掻き立てる店構えの

喫茶店【昭和堂】があります。

昭和堂外観.JPG

立ち止まってしばらく眺めてしまいます。
外からは店内の様子は暗くてよくわかりません。


昭和堂入口.JPG

そ~っとドアを開けてみます。
「いらっしゃいませ!」
・・もう後戻りできません。
「こ・ん・に・ち・はー」と言いながら

店内をキョロキョロ・・

昭和堂店内.JPG昭和堂天井.JPG

外観から想像した通りではありますが・・
想像を遥かに超えて、激しく昭和感な店内です。
「どうぞ ごゆっくり眺めて下さい!」と
優しいマスターの声。
皆、マスターのコレクション。
月に一度、入れ替えをするそうです。


昭和堂コレクション.JPG

店内を見渡している内に ふと思いました。
「ここは芸術的なお店である」と!

メニューもマスターの芸術的センスが溢れています。

昭和堂店内..JPG

それでは、コーヒーを中心とした
マスターの芸術品の数々をご覧ください!


珈琲ゼリー.JPG

1日限定5色
ブランディー香る大人の珈琲ゼリー 550円
巷のと比べてコーヒー濃度2倍の濃いゼリー!
ミルクと赤糖シロップをかけて頂きます♪


エスプレッソアイス.JPG

エスプレッソ アイスクリーム 550円
冷たいアイスに熱いエスプレッソを掛けた時、
アイスが解け過ぎない様にするのが難しい
マスターの技が光ります。


エスプレッソアイス..JPG

苦いエスプレッソ
チョコも結構苦い
アイスの甘味が和らげます・・が、
苦味 と 甘味 、
完全には混ざり切りません。
苦味が「苦い」を
最後まで主張しきります。
素晴らしい大人の味です。


カプチーノ.JPG

昭和堂オリジナル
アイス・カプチーノ 600円

マスターの力作!!
ゆっくり鑑賞しましょう!


カプチーノ..JPG

更に気づきました・・・
外観・店内・メニューが一つになって
お店全体がマスターの芸術作品ではあるまいか!


昭和堂店内...JPG

【昭和堂】さん、
ただものではありません。
じっくりと芸術鑑賞。お勧めです。

ご馳走様でした m(__)m

PR



喫茶 昭和堂
神奈川県 横浜市 旭区 万騎が原 34-1
☎ 070-5464-9116
10:00~18:00


昭和堂さんのHPはここをクリックです

毎週 火・水曜 休み 

(お休みの日も"芸術的”)

お休み.JPG

喫茶 昭和堂喫茶店 / 二俣川駅南万騎が原駅

昼総合点★★★★ 4.6

posted by fulalin at 10:00 | TrackBack(0) | 二俣川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする